正月の平穏を取り戻せ!

(117コメント)  
最終更新日時:

獅子舞型兵器撃退戦


開催期間:2016年1月1日00:00:00~2016年1月8日14:59:59

イベント概要

魔法科の厄払い

零式行列「魔法科高校のみなさん、あけおめです!厄を払うシシマイ・パレードの登場ですよ!」

まやか「あ、それ知ってます!『悪い子はいねぇがー』のやつですね!」
達也「まやか。それは『なまはげ』じゃないか?」
まやか「......げふんげふん!ま、まあ、せっかくなので厄を払ってもらいましょう。」

零式行列「くっくっく、では!この『シシマイ・バースト』で、厄ごと消し飛ばしてあげましょう。さぁ、お覚悟を!」

まやか「そちらの方が厄じゃないですか!お正月の平和は私が守ってみせます!」

イベント詳細

・攻略戦ボス「シシマイ型兵器」にダメージを与え、総HPを削り撃破していくイベントです。
・攻略戦ボスの総HPを0にすると完全撃破となり、ステージの途中であっても勝利となります。
・ステージの途中で攻略戦ボスを完全撃破した場合、倒していない敵からはドロップアイテムを獲得できません。
・攻略戦ボスにHPを上回る威力の攻撃を与えた場合、余剰分のダメージも総HPに反映され、よりダメージを与えることができます。
・完全撃破するたびに攻略戦ボスの総HPは上昇し、ステージの難易度も上昇します。
・難易度は撃破回数119回まで上昇します。
バトルに敗北して「あきらめる」を選択した場合、攻略戦ボスの総HPに与えたダメージを引き継ぐことができます。
バトルに敗北する前に「あきらめる」を選択した場合、攻略戦ボスの総HPに与えたダメージは引き継がれません。

総撃破数報酬

・全ユーザーの「シシマイ型兵器」完全撃破数を合計した総数によって入手できる報酬です。
・報酬は全ユーザーに配布されます。
・到達した撃破数までの報酬はすべて手に入れることができます。
総撃破数報酬
50,000強化合成SRカード3種セット
100,000ガチャ初回割引リセット
230,000感応石3個
350,000スキル強化カードUR
キャラ経験値アップSR×3
480,000ガチャチケット3枚
600,000限界突破SP
レアリティカード名
☆☆☆☆☆☆まやか 晴れ着01
入手方法
ランキング報酬
レアリティカード名
☆☆☆☆☆☆一条 紋付01
入手方法
撃破数報酬
レアリティカード名
☆☆☆☆☆深雪 晴れ着02
入手方法
撃破数報酬
ドロップ報酬
レアリティカード名
☆☆☆☆摩利 晴れ着02
入手方法
ランキング報酬
レアリティカード名
☆☆☆☆リーナ 晴れ着02
入手方法
ドロップ報酬

イベント攻略

撃破数報酬
(クリック・タップで開く)
1~20一条 紋付01
深雪 晴れ着02
経験値強化R
スピード強化R
スキル強化R
想子3000
キャラ経験値アップSR
※どれか一つをランダムで入手
21~50一条 紋付01
深雪 晴れ着02
経験値強化R
スピード強化R
スキル強化R
経験値強化SR
スピード強化SR
スキル強化SR
キャラ経験値アップSR
※どれか一つをランダムで入手
51~70一条 紋付01
深雪 晴れ着02
経験値強化SR
スピード強化SR
スキル強化SR
FLTメダル250
キャラ経験値アップSR
※どれか一つをランダムで入手
71~一条 紋付01
経験値強化SR
スピード強化SR
スキル強化SR
※どれか一つをランダムで入手
追加報酬一覧
(5回撃破ごとに追加で以下の報酬を入手)
(クリック・タップで開く)
撃破数報酬
5ガチャチケット
10経験値強化SR×2
15キャラ経験値+30000
20一条 紋付01
25キャラ経験値+30000
30ガチャチケット
35キャラ経験値+30000
40経験値強化R
スピード強化R
スキル強化R
45キャラ経験値+300000
50ガチャチケット
55経験値強化SR×2
60一条 紋付01
65経験値アップSR
スピード強化SR
スキル強化SR
70スキル強化UR
75一条 紋付01
80限界突破SP

コメント(117)

コメント

  • 名無しのお兄様 No.92426008 2016/01/09 (土) 20:01 通報
    シスコンかっwwww
    0
  • 名無しのお兄様 No.92369691 2016/01/08 (金) 15:22 通報
    撃破数80超で全滅を繰り返しておりましたが、
    こちらの掲示板でご教授いただいた戦略のおかげを持ちまして、
    最終撃破数は111まで行きました!
    総撃破数に少しは貢献できたかなと思うと、とても嬉しいです。
    皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m。
    1
  • 名無しのお兄様 No.92366837 2016/01/08 (金) 13:22 通報
    みなさん、総撃破数コンプリートおめ!
    なかなかにギリギリでヒヤヒヤしたけど、よかったよかった。
    4
  • 名無しのお兄様 No.92336682 2016/01/07 (木) 18:15 通報
    今回はURあやなか、ダメ的にはURレオどちらか持ってれば、1戦撃破いけますね。サポは火力系で
    あやな以外はこんなパーティですが、120以降もほぼ安定して1戦撃破出来てます。
    一条率高いからFLT稼げるし、もう少しスピード率下がればよかったんですがね、相変わらずスキルに比べて高く感じる。個人的には良イベだったかも?経験値もそこそこ稼げますし。後は3waveだったらもう少しよかったかも
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのお兄様 No.92347311 2016/01/07 (木) 22:05 通報
      しんら笑
      1
  • 名無しのお兄様 No.92322966 2016/01/07 (木) 08:13 通報
    昨日夕食前に撃破レベル77の2戦目で初全滅いたしました。
    やっぱり力押しじゃ限界みたいなので、メンバー変えようと思ったけど忙しくなってまだ残っていたBPを朝まで無駄にしてしまいました。
    その割には順位が落ちていません。
    皆さま飽きてきたか勝ちにくくなってやめちゃった人が増えたのか・・
    総撃破報酬が届かないならやっぱり個人で80行っとかないとなぁ・・
    でもLBもったいなくて使いづらいですよ。余りすぎ。
    返信数 (8)
    0
    • × 名無しのお兄様 No.92323089 2016/01/07 (木) 08:31 通報
      猫耳美月入れて回復要因にしたけどすぐやられるし攻撃者がやられたときにジリ貧になりますね。
      77でやられたときも十文字が残ったときもまやか必殺にスピードが追い付かなくなって身動き取れなくなりましたし。
      順位が動かなくなるわけですね・・
      敵の必殺やスキルに左右されない安定性ってどうやって手に入れたものか・・
      0
      • × 名無しのお兄様 No.92323443 2016/01/07 (木) 09:10 通報
        あやなを守りつつの連携必殺が難しくなったので外して黄色火力を入れました。
        美月で回復しながらなら何とか勝てるけど撃破までのバトル数が増えました。
        でも80までいけたので少しほっとしました。
        あと一日はどうしたものか・・
        長々愚痴ってしまってすみません・・
        0
      • × 名無しのお兄様 No.92326469 2016/01/07 (木) 12:40 通報
        完全撃破173。フレにUR雫、深雪、ミキ、摩利いずれかをお借りしてます。
        1WAVE:ほのか以外の4連携で零式を倒す。すぐに、ほのかで軽減張ってまずは赤を先行で倒しながら必殺ゲージを貯める。最後の1体をほのかとサポのゲージが満タンになるように3連携で調整します。
        2WAVE:開始直後サポで必殺打って零式の攻撃が来るのを待ってからほのかで軽減張ります。零式の攻撃でほのかのゲージが下げられた場合も慌てず、まずは零式を他のメンバーで連携攻撃します。雑魚(赤から)を殲滅。必殺ゲージ2個貯まるように調整しつつ
        0
      • × 名無しのお兄様 No.92326477 2016/01/07 (木) 12:41 通報
        味方全員のゲージが貯まるまで軽減張りながらシシマイとにらめっこ。ほのかとサポ以外の3連携でシシマイを攻撃します。
        3WAVE:2WAVEと同じ。
        4WAVE:攻撃の順番としては↑と変わりなく、最後にシシマイとにらめっこして5連携できるようにします。
        こんな感じで軽減張りながら4WAVEまで倒してますが、参考までにして下さい。<(_ _)>
        0
      • × 名無しのお兄様 No.92326741 2016/01/07 (木) 12:55 通報
        書き忘れましたが、必殺でシシマイを倒す事もあるのでシシマイを連携までもって行けない場合があります。 長文失礼しました。
        0
      • × 名無しのお兄様 No.92347886 2016/01/07 (木) 22:16 通報
        帰ってきたらこんなに詳しい解説がっっ
        丁寧な解説ありがとうございます。
        上で愚痴った後、何とか朝80達成しましたが、帰宅後は1戦やって撃破に時間がかかりそうだしと投げやりになっておりましたorz
        ほのかの軽減カードは育っていないのですが、ご助言参考にして手持ちのカードでもう少し研究してみます。
        明日で終わりなので今夜と明日朝くらいまでですが、もうランキングも動きそうにないですし、バトルそのものをもう少し楽しめたらと思っています。
        ありがとうございました。
        0
    • × 名無しのお兄様 No.92347218 2016/01/07 (木) 22:03 通報
      ☆シュビドゥバ☆笑
      1
      • × 名無しのお兄様 No.92350540 2016/01/07 (木) 23:05 通報
        ^^
        0
  • 名無しのお兄様 No.92304075 2016/01/06 (水) 17:42 通報
    総撃破数53万ちょいかぁ
    60万行くか行かないか、ホント微妙なところだね。
    俺もあと20くらいは稼ぐか!
    みなさんも、出来る限りよろしく〜
    1
  • 名無しのお兄様 No.92303722 2016/01/06 (水) 17:27 通報
    フレ星7リーナでスキル発動、獅子舞が白になった時に必殺ドーンしたら400万出た…。パネェな。スキル以外何も上昇させてないのに…。
    0
  • 名無しのお兄様 No.92301302 2016/01/06 (水) 15:07 通報
    獅子舞い二種類いますね。必殺技が破壊光線のやつと防御力減全体攻撃のやつ、3waveでタップミスして必殺を撃たせてしまった時、全体必殺を撃って逃げて行きました。逃げるやつと逃げないやつって必殺技の違いですかね。
    100以上撃破してますが今まで気がつきませんでした。見た目で見分けつくのかなぁ。
    返信数 (5)
    0
    • × 名無しのお兄様 No.92302851 2016/01/06 (水) 16:36 通報
      防御減ってそげぶで必殺剥がした時の通常攻撃じゃないんですか?
      てっきり光の時は全体になるんだとばかり・・勘違いしてました。情報ありがとうございます。
      0
    • × 名無しのお兄様 No.92302856 2016/01/06 (水) 16:36 通報
      攻撃モードで必殺
      →単体
      攻撃モードで通常
      →全体防御減
      じゃなかったですかね?
      間違っていましたら御免なさい
      1
    • × 名無しのお兄様 No.92304290 2016/01/06 (水) 17:51 通報
      木主です。獅子舞いの全体攻撃は必殺だと思ってましたが、タップミスで焦っていたので良く見ていませんでした。
      そげぶはメンバーに居ないので必殺を剥がすことはないです。
      攻撃モードで通常攻撃と言うパターンもあるんですね。
      0
    • × 名無しのお兄様 No.92322670 2016/01/07 (木) 07:29 通報
      必殺待機で変身して光へ単体攻撃
      魔に戻って必殺待機するけど
      変身せずに攻撃、全体防御ダウンになってるような。
      これ高レベルになってから出るようになった気がする。
      現在撃破105。
      最終WAVEのまやか自身がゲージアップして即必殺は反則。
      0
      • × 名無しのお兄様 No.92324092 2016/01/07 (木) 10:10 通報
        勘違いだった
        0
  • 名無しのお兄様 No.92297170 2016/01/06 (水) 11:09 通報
    撃破100越えて、褒章時の次からレベル上がりますよ~的なアナウンスが消えた
    ボスのHPはちゃんと上がってる。
    報酬の誤植というか誤表記といい、なんか作り込みが年々雑になっていくような・・・
    チェックが甘いだけなのかな。
    難易度上限上がるなら、120まで撃破数報酬あっても良かったんじゃないかな~
    LB5や6も入れてくれると単発ガチャでたまたま当たったカードに良いと思うんだけど。
    もしくはランキングの報酬がモデルカード1で、残りがLBの数になってくれても嬉しいな。
    返信数 (13)
    2
    • × 名無しのお兄様 No.92298612 2016/01/06 (水) 12:43 通報
      全く同感です。報酬増えないのに撃破上限だけあげられても勝てないようにするための嫌がらせとしか思えない…。実際100超えると1確どころか勝つことすら危うくなってきた…。
      0
      • × 名無しのお兄様 No.92302920 2016/01/06 (水) 16:41 通報
        自分はゲーム好きだけど下手くそなので、
        レベルアップバトルでは、主導で敵のレベルをロックできる機能が欲しいな、と(^_^;)。
        これ以上は敵レベルも獲得ポイントも上げなくていいです、みたいな。
        リアルのストレス解消のためにゲームやってるのに、
        全滅するとものすごくストレス溜まるし、
        自分の適正レベルを超えるとそもそも遊べなくなる。
        新規にも親切な設計になると思うんだけどな...
        4
    • × 名無しのお兄様 No.92298856 2016/01/06 (水) 12:57 通報
      (イベント詳細には)難易度は撃破回数119回まで上昇します。(だそうな)
      0
      • × 名無しのお兄様 No.92298926 2016/01/06 (水) 13:00 通報
        文章を読み違えました。↑は無視してください。お願いします。
        0
    • × 名無しのお兄様 No.92299277 2016/01/06 (水) 13:16 通報
      前回のギルガメッシュの時も、撃破数100まで難易度UPだったけど80で撃破数報酬終了だったじゃん。
      今回は119までとちょっと高めだけど、本来ないはずのランキング報酬があるのだから妥当なのではないかな、と。
      俺は、ランキングの上位者を選抜するために難易度上がってるのかと思ってたけど。
      実際のところどうなんだろうね。
      1
      • × 名無しのお兄様 No.92301019 2016/01/06 (水) 14:51 通報
        ランキング制にしたので上限を上げた、で正解ではないかと思います。
        どちらにしても上位ランカーではレベル上限(119)で割った石の数勝負になっていると思いますが、
        そういう層はなるべく少なめにした方がいいでしょうし。
        1
      • × 名無しのお兄様 No.92308729 2016/01/06 (水) 20:31 通報
        運営側としては石をたくさん割って欲しいので、上位陣の方々はどんどん石を割って売り上げに貢献してください。サービスもそれで続いていくと思います。
        1
      • × 名無しのお兄様 No.92317736 2016/01/07 (木) 00:18 通報
        石売り上げたいなら、課金トラブルの際の対応を
        もう少し何とかして欲しいものですけどね。
        対価先払いのサービスを受け取るのに、
        時間と労力を必要とする上、謝罪の言葉も一切無いとかどれだけ・・・。
        結局、課金だけして石もらえず泣き寝入りされた方もいるみたいですし。
        2
    • × 名無しのお兄様 No.92303977 2016/01/06 (水) 17:38 通報
      100位以内でLB8枚ってこと?
      狂ってるわ・・・
      0
      • × 名無しのお兄様 No.92305324 2016/01/06 (水) 18:29 通報
        昔はLBってめちゃくちゃ貴重でどれに使うか悩みまくった挙句どれにも使わないってなってたのに
        月一ぐらいで攻略戦があったりFLTがあったりとホイホイばら撒きまくった結果がこれだよ
        人間の欲って際限が無いね
        1
      • × 名無しのお兄様 No.92324038 2016/01/07 (木) 10:07 通報
        1
    • × 名無しのお兄様 No.92322398 2016/01/07 (木) 06:31 通報
      甘いのは開発規模縮小してるだけじゃない?
      まとめ売りや復刻でどのくらい儲けたかによるけど
      新規ユーザーや課金が増えないとカイハツスイジュン維持できないでしょう
      で、売った分回収する為のランキングでしょうね
      しばらくはどんなイベントにランキングついても不思議はない
      だからってLBの安売りもしないでしょう
      個人的には☆5や☆6のLB貰えればありがたいのは同感ですがね。
      中堅が石を5個割って届く辺りにLB追加で置けば賢いでしょうね
      山が高すぎると新規お断りと見えるから難しいでしょうが。
      2
      • × 名無しのお兄様 No.92322424 2016/01/07 (木) 06:39 通報
        追記で新規イベントはともかくも。
        大前提で課金トラブルはスムーズに解決してもらいたいのも同感。
        その上で上手くユーザーの欲を刺激して課金誘導する仕組み増やさないと
        ユーザー数も課金額も段々尻窄みになっていって・・・・
        2
  • 名無しのお兄様 No.92295690 2016/01/06 (水) 08:43 通報
    獅子舞にあやなの攻撃通用しないのか、連携5にあやな入れても大したダメージ与えない…ちなみに☆6巫女あやなね。
    たまに雫とか美月とか基本攻撃力低いキャラだと通じにくい敵居るけど、その類いなのかな?
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しのお兄様 No.92296510 2016/01/06 (水) 10:11 通報
      変身前の魔状態だとそのあたりのキャラだと無理ですね
      変身まで待てない構成ならあやな外して他の攻撃力高いキャラに入れ替えた方がいいです
      1
    • × 名無しのお兄様 No.92301993 2016/01/06 (水) 15:43 通報
      敵キャラの「DEF」値を超えた分がダメージ値となります。
      敵の攻撃時のダメージ値表示をみる限り、最低ダメージ値は「1」のようです。
      特に「あやな」は攻撃力が低いので、弱い敵にしか使えません。
      「1」に「ダメージ倍率」を乗じたダメージ値になっていると思われます。
      1

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