豪華お返し奪取作戦!
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開催期間:2017年3月8日 15:00:00~2017年3月15日 14:59:59
キャラ取得経験値増量対象イベント
スティープルチェースバトル
長い道のりを駆け抜け豪華アイテムを奪取
イベント概要
豪華なお返しには裏がある?
レオ?「うおおっ!ホワイトデーだ!
お返しだぜぇっ!」
まやか「うひゃっ!レオさん、お返しをばらまかないでください!」
一条?「深雪さんっ!
この愛を受け取ってください!」
まうか「一条さんも!?…わ~、あっちの方まで、ず~っとお返しが落ちてますよ。
では私が拾って…。」
深雪「危ないっ!」
まやか「うへゃぁっ!?」
レオ?と一条?の必殺の一撃から、
深雪がまやかをかばう。
レオ?「ちっ、外したか!」
一条?「確かにお返しはするよ。でもタダじゃない。俺たちを楽しませてくれよ!」
まやか「い、命がけのお返しなんていりませんよー!」
深雪「代償を求めるお返しなど、ホワイトデーにあるまじき理不尽。
わたしがただして差し上げます!」
イベント詳細
退却無しボーナスがあります。
各難易度ごとに初回踏破ボーナスを獲得できます。
お返しは確率で出現します。
お返しの種類によってドロップするアイテムが異なります。
お返し内容
各地点の消費BP表
報酬カード
真由美 2017ホワイトデー01 | ノルマ&ドロップ報酬 |
あずさ 2017ホワイトデー01 まやか 2017ホワイトデー02 | ドロップ報酬 |
深雪 2017ホワイトデー02 エリカ 2017ホワイトデー02 | ノルマ報酬 |
コメント(38)
コメント
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ロングイベ、ちょーっと飽きてきたかもしれない(^_^;)。
変化に乏しいステージを12も一度に繰り返すからだろうなぁ、やっぱり。
まぁ、同じメンツで変化に富んだステージ12個クリアは、とても対応出来ないんですが。
年末の時は最後まで楽しめたので、3日くらいが自分にはちょうどよかったのかも。
皆さんはどんな感じですか?返信数 (3)2-
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名無しのお兄様
No.99833607
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ステージ12はマジしんどいです。
そしてやっぱり飽きますね。
ステージ12クリアに10分途中で止めておけるとは言え長い。
1回に80使うので貯めておくと溢れている場合がある。0 -
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名無しのお兄様
No.99834076
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ノルマもカードの完凸も終わってしまうと、やる気は激減します。
ランキングじゃなくて本当によかった。2 -
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名無しのお兄様
No.99839281
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主です。
お二方とも、回答ありがとうございました。
やはり、6,7waveあたりで気づくとため息が漏れているのは、自分だけではなかったのですね。
今は、増えていくメダルを楽しみに回していますが、金泥も落ちにくくなり、収集の楽しみも実感しづらい状況です(苦笑)。
次のイベは明日開始でしたね。待ち遠しいです。1
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名無しのお兄様
No.99833607
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常設★6のほのかが良い働きをしてくれますね。達也の枠は特に誰ということも無いですね。回復スキルが大事だったり。因みに戦略級です。0
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初めてクッキーが3つ出た。
コレにドロップが加わるととなんておもったけど
真由美さん滅多に落ちない。1 -
必殺技で終わらなくても必殺技フィニッシュボーナスのCP入ってます?返信数 (2)0
戦略級でもらえるポイントはどのくらいですか?
最初のでもらえるポイントも教えて欲しいです。
最初のでもらえるポイントも教えて欲しいです。
返信数 (4)
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最初のは13000ぐらいだったはず。合計で三万ちょい貰えたので。
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今更ですみませんが、記録確認しましたので一応。
初回踏破ボーナスは15000でした。
初回踏破ボーナスは15000でした。
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お返しの中に通常攻撃が自身: 反射になっているものがあるのですが、残りがお返しだけになった時相手のゲージが溜まるまでに反射が切れず、ダメージ覚悟で1万ほどの通常攻撃(打ち消し等なし)をしたところノーダメージでお返しの撃破に成功しました。また、反射がある状態(おそらく十文字?の必殺効果)で打ち消し等のない4万ほどの全体必殺を打った際もノーダメージでした。停止必殺に反射が適用されないのはわかるのですが…
その時一条?のスキルでは普通に反射されていたのですが…これは何かのバグなのでしょうか?(それともお返しの通常攻撃は反射ではない…?)
その時一条?のスキルでは普通に反射されていたのですが…これは何かのバグなのでしょうか?(それともお返しの通常攻撃は反射ではない…?)
返信数 (3)
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名無しのお兄様
No.99810245
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以前にもありましたが、おそらくこれは、普通の反射ではなく、クリスマス水波の必殺と同じものだと思います。
(普通の反射とはマークが違うので)
つまり、こちらの攻撃でも相手が生き残った場合のみ、決められたパーセンテージのダメージを返されるもので、その一撃で撃破に成功すれば、ダメージを返されることはありません。0 -
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名無しのお兄様
No.99819049
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上の方もおっしゃっていますが、「被ダメージの一定割合敵にダメージ」というものです。
(一条のスキルも「一回のみ被ダメージの50%敵にダメージ」だったと思います)
マークも矢印がオレンジでDRFの文字が付いてます。反射は青っぽい矢印です。
なので、反射と違い相手にダメージが入り、倒しきれれば反撃を受けません。0-
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名無しのお兄様
No.99829187
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そうだったんですね…最近名称の変化が多いので(毒も無くなりましたし)それと同じだと思っていました…丁寧にありがとうございました。0
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名無しのお兄様
No.99829187
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サポに通常攻撃の強いアタッカーを借りていますが、
wave11で一条のスキルでダメージ分反射の付いたエリカをうっかり攻撃して飛ばしてしまいました。
エリカと一条はなんとか倒したけど、指輪が残ってしかもなかなかダメージが与えられませんでかなり苦戦しました。
これ以上防御回復の必殺ゲージも貯められない・・っていうところでやっと撃破。
最終waveも、敵スキルが文字だったので、文字が必殺打ってたらきっと負けてた印象です。
ただでさえサポやスキル運、敵の行動とかでも難易度が乱高下している気がするのに、
自分の一瞬のミスが痛すぎるorz
wave11で一条のスキルでダメージ分反射の付いたエリカをうっかり攻撃して飛ばしてしまいました。
エリカと一条はなんとか倒したけど、指輪が残ってしかもなかなかダメージが与えられませんでかなり苦戦しました。
これ以上防御回復の必殺ゲージも貯められない・・っていうところでやっと撃破。
最終waveも、敵スキルが文字だったので、文字が必殺打ってたらきっと負けてた印象です。
ただでさえサポやスキル運、敵の行動とかでも難易度が乱高下している気がするのに、
自分の一瞬のミスが痛すぎるorz
返信数 (2)
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名無しのお兄様
No.99810410
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下で似たようなミスをした者です。
余計なことかもですが、通常特殊効果打ち消し付きの回復役を入れると、必殺ゲージ足りない場合によいと思います。
(まぁ、身代わり使われて、他キャラが一斉に必殺やり出すとどうしようもないですが)
あと、通常に毒攻撃の付いた摩利UR2種も、今回のようなイベでは便利です。
反射持ちの敵や防御の高い敵であっても、隙を見てちょんと触っておくだけで、勝手に自滅してくれます。
タイミングがあえば、全員魔法ゲージ満タン状態で次waveも始められたりするので、良ければ試してみてください。
スキルで思ったより攻撃力が上がり、準備できてないのに次waveへ行っちゃうパターンに注意!0-
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名無しのお兄様
No.99819093
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ご助言ありがとうございます。
下の記事も読ませていただきました。
手持ちのカードでよさげなのがないか探してみたいと思います。0
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×
└
名無しのお兄様
No.99819093
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前回イベ終盤のような大ダメージは来ないから今回は楽勝~!となめてかかっていたら、
2waveめのクッキー反射、通常特殊効果打ち消しで消したつもりが連撃扱いになり、2人め3人めの攻撃で反射が復活して、
いきなり必殺ゲージ溜め要員のサポ雫がやられてしまいました。
結果、残り10waveを4人で戦うことに。
(でも撤退はしない)
こういう時に限って金泥2枚も来るし、最終waveはかなり緊張しました。
結果的に、特にピンチもなく普通に倒せましたが、復活反射怖いですね(^_^;)。
とりあえず、全体打ち消しの一条、効果の高い軽減、チョコまやかにアタッカーが1人いれば、4人でも行けることがわかりました。
2waveめのクッキー反射、通常特殊効果打ち消しで消したつもりが連撃扱いになり、2人め3人めの攻撃で反射が復活して、
いきなり必殺ゲージ溜め要員のサポ雫がやられてしまいました。
結果、残り10waveを4人で戦うことに。
(でも撤退はしない)
こういう時に限って金泥2枚も来るし、最終waveはかなり緊張しました。
結果的に、特にピンチもなく普通に倒せましたが、復活反射怖いですね(^_^;)。
とりあえず、全体打ち消しの一条、効果の高い軽減、チョコまやかにアタッカーが1人いれば、4人でも行けることがわかりました。
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参考までに戦略級5~6回クリアしてるデッキです。
1.12WAVEまであるので、WAVE継続攻撃力アップをリーダにすると大分楽にクリアできると思います。
2.敵の攻撃力が強くても2万前後なので、一定時間HP回復で足ります。又、通常攻撃で厄介な反射も消せるのも助かってます。
3.泉美は経験地アップ特性で入れてるだけで、特に意味はありませんが同属性攻撃は割りと使えます。
4.敵攻撃力2万前後とはいえ、連続でくらうと流石に響くのでダメージ軽減もあったほうが良いと思います。
1.12WAVEまであるので、WAVE継続攻撃力アップをリーダにすると大分楽にクリアできると思います。
2.敵の攻撃力が強くても2万前後なので、一定時間HP回復で足ります。又、通常攻撃で厄介な反射も消せるのも助かってます。
3.泉美は経験地アップ特性で入れてるだけで、特に意味はありませんが同属性攻撃は割りと使えます。
4.敵攻撃力2万前後とはいえ、連続でくらうと流石に響くのでダメージ軽減もあったほうが良いと思います。
1
相変わらず無駄なCPが。
6
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない