未来世紀バーチャルバトル!
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コメント(143)
コメント
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サポの一条お世話になってます。
結構一条のレベルが80以上の人がいるけど
どんだけやってるんだろう。
まだ自分65。贈り物も優先的に渡してるんだけどな。
戦略級結構落ちるのよいです。初めて2個出た。0 -
自然回復のみ攻防のみでお兄様完凸できました。
ログイン組からちょっと頑張ろうかな組に最近なったのですが、このお兄様は強い方なのですか?返信数 (5)0 -
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名無しのお兄様
No.73450969
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コメ主です。
御指南ありがとうございます(^^)
攻防に行った回数は数えていませんが目安といえば1000以内に入ったら丁度完凸って感じでしたm(_ _)m0
戦略で零式3体です(ドヤッ
一条いてると打ち漏らさないからいいですね
一条いてると打ち漏らさないからいいですね
返信数 (7)
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ありがとうございます
参考にします
参考にします
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CADはどんなのを組み合わせてますか?
HP重視・ゲージダウン・必殺ゲージ・回復
基本は3連携、軽減、一条の必殺という感じでしょうか?
HP重視・ゲージダウン・必殺ゲージ・回復
基本は3連携、軽減、一条の必殺という感じでしょうか?
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名無しのお兄様
No.73358057
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CADはHP重視で体操服美月とか入れてますね
攻撃力UPを入れると狂うので入れないです
このATK力だと開幕軽減→爆裂→3連携でほぼ死ぬのでそれの繰り返し
敵が1体集中攻撃とかしてきたら負ける感じですね0
勝率的には70%くらいですか?
あとはスキルと運で勝つしかないですよね
あとはスキルと運で勝つしかないですよね
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相手強すぎて、上級すら勝てません……立ち回り方を教えて下さい
返信数 (4)
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名無しのお兄様
No.73316346
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打たせる前に倒すか、防いだ後に反撃するかですね
スピード重視で固め、必殺技ゲージを蓄えて次のWAVEにいき
強力な必殺で殲滅するか、スピードダウンを真っ先に入れると楽になります
防ぐ場合は軽減使えるキャラのゲージを貯めた状態で次に進み
まっさきに軽減してから連携で倒していくのも良いです
自前で用意できない場合は、サポートが良いの来るまで粘ると良いかも
ただ、キャラレベルが20前後だったり、☆3ー4カードしかない場合は
今回のイベントは上級きついかも…
どう勝てないのか情報があれば、具体的な意見も出ると思いますが。0-
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名無しのお兄様
No.73317459
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なるほど
具体的には全体レベルが30前後で、カードはレア度は6はいますが、限界突破してない状況です0
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名無しのお兄様
No.73317459
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名無しのお兄様
No.73329638
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今回の上級はキャラレベルが50前後でも平気で全滅する難易度です
それを踏まえた上での攻略ですが
自前で軽減が使える場合は、軽減以外に雫か十文字が一人
サポートでムーバル一条(黒くて銃を構えた☆6)か、神職の達也、または二刀流のFFコラボの達也が全体攻撃できて強いキャラを借りるとだいぶ楽です
戦闘手順は、雫か十文字を最後にした3ー4連携
そして軽減を使います
軽減で攻撃を防ぎつつ、全体攻撃で敵を倒すパターンが一番楽だと思います
必殺技を敵が使いそうな場合は、先に全体必殺技を打ち込めば上級なら何とかなると思います
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軽減、梓弓、FF十文字、火力、火力 の組み合わせでやってます。火力の枠は高SPDのキャラなら誰でも大丈夫だと思います。
1waveは、必殺待機のやつをタゲって十文字最後の3連携を使うと、いい感じに数が減るので、軽減張って適当に処理します。
2wave以降は、wave最初に軽減と梓弓を使って、十文字最後の3連携で適度に数を減らして、残りを処理します。
ただし、wave3の十文字の必殺は軽減を貫通するので、wave3最初は軽減、梓弓、火力の3人を立てておき、梓弓と火力のワンパンで十文字を処理できるようにしてます。
1waveは、必殺待機のやつをタゲって十文字最後の3連携を使うと、いい感じに数が減るので、軽減張って適当に処理します。
2wave以降は、wave最初に軽減と梓弓を使って、十文字最後の3連携で適度に数を減らして、残りを処理します。
ただし、wave3の十文字の必殺は軽減を貫通するので、wave3最初は軽減、梓弓、火力の3人を立てておき、梓弓と火力のワンパンで十文字を処理できるようにしてます。
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お兄様は戦略級でも落ちますか?
返信数 (5)
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やっぱ偏るね~
こっちはやっと3枚目です
こっちはやっと3枚目です
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私は一番低いSTAGE1でお兄さま4枚手に入れましたよ
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お兄様が未だ一枚も落ちない。
戦略は無理だけど攻防ずっとやってるのに1枚くらい落ちてくれてもいいのではないだろうか。
着せ替えにはいらないけどスピードが6というのは個人的には魅力的なのに。
ちなみに深雪も出ない。
戦略は無理だけど攻防ずっとやってるのに1枚くらい落ちてくれてもいいのではないだろうか。
着せ替えにはいらないけどスピードが6というのは個人的には魅力的なのに。
ちなみに深雪も出ない。
返信数 (5)
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一撃でも落ちてます、
後1枚で上限行きます
後1枚で上限行きます
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主です。
同じ境遇の方も多く、また真逆にたくさん落ちてる方もいらっしゃって本当”運”は怖いです。
一撃でも落ちるとは羨ましい限りです。
1枚でも落ちたらもういいやって思ってるのですが、結局落ちずに終わりそうな気が・・・
同じ境遇の方も多く、また真逆にたくさん落ちてる方もいらっしゃって本当”運”は怖いです。
一撃でも落ちるとは羨ましい限りです。
1枚でも落ちたらもういいやって思ってるのですが、結局落ちずに終わりそうな気が・・・
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戦略級、達也が3回につき、一回は出てる。代わりに、深雪がでない。どうなってんの?
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戦略級攻略できそうなカード持ってるけど、キャラのLVが追い付いてない。
なんと言う宝の持ち腐れ。
なんと言う宝の持ち腐れ。
返信数 (2)
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攻防一体、何とか8割勝てるようになったけど運要素が高すぎてぜんぜん楽しくない
前は文句言いながらもやっていたけど、とうとう昨日は一戦もしなかった
このまま時間切れまでやらなくても過疎で8000以内に入れそうだし今回はこのままスルーかなぁ
それ以前に経験値3倍でやるべきだとは思うんだけどやる気でないと言うことはそろそろ潮時なのかなぁ
前は文句言いながらもやっていたけど、とうとう昨日は一戦もしなかった
このまま時間切れまでやらなくても過疎で8000以内に入れそうだし今回はこのままスルーかなぁ
それ以前に経験値3倍でやるべきだとは思うんだけどやる気でないと言うことはそろそろ潮時なのかなぁ
返信数 (1)
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名無しのお兄様
No.73367046
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わかります、
今回のイベントはやってて面白くない、
潮時私も考えてます0
司波兄妹1まいずつドロップ。キャラlv.最高が達也の41なのに無課金で頑張ったと思う。あとは摩利とエリカが狙える順位で適当に回したい。
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今まで何やっていたのか?5割しか勝てなかったのが、デッキ切り替えたら1度も負けてない。ネコ耳雫に惑わされた。明日から頑張る。
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今回の戦略、難しめだから新規には優しくないのは確かだけど
無課金でレベルも不完全な私には勝ったり負けたりでとても楽しめているので嬉しいイベントだ。
無課金でレベルも不完全な私には勝ったり負けたりでとても楽しめているので嬉しいイベントだ。
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達也落ちない。
本当に文無しドロップさせる出来るのかと、疑問に思うほど。
本当に文無しドロップさせる出来るのかと、疑問に思うほど。
返信数 (4)
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16000ポイントで6枚目をさっき拾いました
5~6戦で1枚くらいの割合?
連続で落ちたり、しばらく出なかったりと
いつも通り偏りのある運仕様ですね…
5~6戦で1枚くらいの割合?
連続で落ちたり、しばらく出なかったりと
いつも通り偏りのある運仕様ですね…
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戦略級強すぎ
スピード早すぎ
スピード早すぎ
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BPを余らすことなくプレイしているわけでもなく、全勝利してるわけでもないのに、300位というかつてない高順位なのは、今回の戦略が相当難しいということなのだろうか。
一応、サポがムーバル一条であればほぼ100%、その他(FF達也、巫女梓等)であれば80%(反射が来たらアウト)で勝てていますので参考までに!
1waveは4人連携からの梓軽減で、2wave以降はムーバル一条、神達也、梓の魔法ゲージMAX、必殺ゲージを2つにした状態にして始め、反射スキルの発動の有無で一条か達也の必殺を変えて、その後に梓の軽減という感じです!
一応、サポがムーバル一条であればほぼ100%、その他(FF達也、巫女梓等)であれば80%(反射が来たらアウト)で勝てていますので参考までに!
1waveは4人連携からの梓軽減で、2wave以降はムーバル一条、神達也、梓の魔法ゲージMAX、必殺ゲージを2つにした状態にして始め、反射スキルの発動の有無で一条か達也の必殺を変えて、その後に梓の軽減という感じです!
返信数 (8)
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個人的な感想ですが、どんなデッキであれ、1WAVE目の開幕スキル次第だと思います。
開幕に敵ゲージダウンか味方ゲージアップが発動しないと、敵の必殺待機が2人だった場合、負け濃厚になります。
自分が経験した最悪パターンは、開幕ゲージダウン発動せずで敵レオが必殺一撃で軽減キャラ瞬殺…その後全滅
あと、開幕ゲージダウン発動ナシで、レオとプリンスが必殺待機状態…手も足も出ず全滅
こんなパターンも有るので、結局運次第だと思います。
必殺ゲージアップと速さ6軽減の組み合わせも、必殺ゲージアップが発動しないと負け濃厚になるだろうし…
開幕に敵ゲージダウンか味方ゲージアップが発動しないと、敵の必殺待機が2人だった場合、負け濃厚になります。
自分が経験した最悪パターンは、開幕ゲージダウン発動せずで敵レオが必殺一撃で軽減キャラ瞬殺…その後全滅
あと、開幕ゲージダウン発動ナシで、レオとプリンスが必殺待機状態…手も足も出ず全滅
こんなパターンも有るので、結局運次第だと思います。
必殺ゲージアップと速さ6軽減の組み合わせも、必殺ゲージアップが発動しないと負け濃厚になるだろうし…
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今回の戦略は安定クリアにガチャ産カードがいるので、無課金や微課金層でカードが揃ってない方が苦戦しているからでしょう。
私は幸いカードとサポートに恵まれましたので安定してますが、
石10個しか割ってないのに100位以内です。
私は幸いカードとサポートに恵まれましたので安定してますが、
石10個しか割ってないのに100位以内です。
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名無しのお兄様
No.73218186
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投稿者です!
2番目の方がおっしゃるとおり、開幕スキル次第なところはあります。
私の場合は仮に一番スキルの劣る達也だとしてもギリギリ先に連携攻撃できます。
サポのムーバル一条のスキルが発動した場合は必殺1人だけであれば軽減をあきらめて撃破優先にします。
2人以上であれば敗退濃厚ですね...0
やっぱり無課金だと苦しいんですかねぇ。
ガチャ産カードでMAXいっている人たちはすごいです。
ガチャ産カードでMAXいっている人たちはすごいです。
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私のデッキでガチャ産は摩利だけですよ?
まぁ1月から始めたので、神達也が復刻で出たときは石40個くらい課金しましたが...
まぁ1月から始めたので、神達也が復刻で出たときは石40個くらい課金しましたが...
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名無しのお兄様
No.73238193
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私も完全無課金で戦略ムーバル一条サポで余裕ですよ。それより、CADスキル発動でフリーズなんとかしてほしい。イベから数えて、石2個分フリーズしてます。まじでへこむ。復活しねーし。もちお詫びだよね。0
低火力メンバーで戦略に挑んだら
脱落者なしで5waveに突入、
マリ以外を倒して勝てるとおもったら
5連携入れたのにダメージが3桁だった罠
脱落者なしで5waveに突入、
マリ以外を倒して勝てるとおもったら
5連携入れたのにダメージが3桁だった罠
返信数 (1)
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名無しのお兄様
No.73222967
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コンプ狙ってるときに同じ目に合いました…
マリ以外倒して4人残ってたのに
ドウジ斬り連続で無双された0
レベル平均(というか、全キャラ)60ですが、攻防一体魔術師で負けのほうが多いです(汗)
敵ゲージを下げるか、自分のゲージを上げるスキルが出ないと痛い攻撃で何もできずにやられてしまうこともあります。まさに運任せ。
安定してクリアされている方、どういうデッキ構成にしているのでしょうか?
ちなみにCAD調整は、フリーズ対策で何もいれていません。
今の構成はボイスマリ、バトルボード雫、制服4あずさ(ダメ78減)か神十文字(ダメ70減)、チャイナ美月です。(全体回復1万越えはチャイナ美月だけしか持ってません。)
戦略は。。。。もう一瞬で灰になるので1回いらいやってません(笑)
敵ゲージを下げるか、自分のゲージを上げるスキルが出ないと痛い攻撃で何もできずにやられてしまうこともあります。まさに運任せ。
安定してクリアされている方、どういうデッキ構成にしているのでしょうか?
ちなみにCAD調整は、フリーズ対策で何もいれていません。
今の構成はボイスマリ、バトルボード雫、制服4あずさ(ダメ78減)か神十文字(ダメ70減)、チャイナ美月です。(全体回復1万越えはチャイナ美月だけしか持ってません。)
戦略は。。。。もう一瞬で灰になるので1回いらいやってません(笑)
返信数 (12)
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名無しのお兄様
No.73186106
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自分は、一条以外全員で攻撃してゲージをためる。次のWAVEで一条で全滅させる。
これの繰り返しでやっています。
全滅は、今のところないですね。0 -
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名無しのお兄様
No.73187209
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火力2+軽減+回復とバランス重視でやってますね。サポはスピードと火力重視。
基本軽減と火力を待機。
W1は3人(雫または十文字をラスト)で連携。これで殲滅出来ます。
W2は火力キャラで全体必殺。一撃でほぼ殲滅出来ます。殲滅できなかった場合は次に備え調整、必殺ゲージを出来るだけ溜めた状態で次へ。
W3とW4も同様に処理。相手が必殺待機してる場合などに軽減貼る感じですね。回復は保険。
ムーバル一条とか神達也居ればもっと楽だとおもいますが、どちらも居ません。
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名無しのお兄様
No.73187496
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人それぞれ考え方があるので、この考え方がベストとはいえないかもしれませんが、参考までに、、、。
スキル:多くのキャラに必殺技ゲージ貯め(100以上、200以上であればなお良い)があること
必殺技:強力な全体攻撃が3体(サポ含む)、他に魔法ゲージダウン、軽減もあると良い
魔法:1人は全体攻撃があるとゲージだめに助かる
以上の考えでパーティー(FF深雪★6、バレンタイン梓、レールガン会長★6、ムーバルスーツ一条★5、ムーバルスーツ会頭★5等から4体、CADにほのか、あーちゃんの必殺ゲージアップ付き)を組んでいます。バトル時は必ず必殺技が撃てるのが強みです。0 -
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名無しのお兄様
No.73187832
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サポは、青・赤のSPD5以上で、高火力(雫でも可)
マリor十文字を梓以外で攻撃、軽減→残りを1体ずつ3or4人で攻撃して、ラスト1体までにゲージMAX。梓・マリを待機で次のWAVE→マリ必殺SPDダウン→軽減。その後は、上記のやり方でゲージMAX貯めの梓・マリ待機の作業
0-
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名無しのお兄様
No.73187976
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CADは、特に関係なくクリア出来る。(パワー重視でいいんじゃないかな)0
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名無しのお兄様
No.73187976
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このデッキで攻防4、5回に1回負ける程度です。
戦略は勝てませんが…
戦略は勝てませんが…
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このデッキで負け知らずです。十文字はボード/バレ雫(キャラレベ63)でも問題なしです(十文字育成中なので)。
サポは同じ深雪が一番ですが、全体攻撃があれば誰でもOKです。
1wave、深雪→摩利→十文字の3連、1体残る→ダメージ覚悟で全員ゲージMaxになるまで待つ。その後ミキで殴る。
2waveはサポ必殺。
3waveは1waveと同じように。
4wave目はサポと深雪必殺と、通常攻撃。
敵の攻撃は、必殺じゃなければ2発くらい食らっても大丈夫なので、ダメ覚悟でゲージ溜めてから次waveにいくのが良いですよ
サポは同じ深雪が一番ですが、全体攻撃があれば誰でもOKです。
1wave、深雪→摩利→十文字の3連、1体残る→ダメージ覚悟で全員ゲージMaxになるまで待つ。その後ミキで殴る。
2waveはサポ必殺。
3waveは1waveと同じように。
4wave目はサポと深雪必殺と、通常攻撃。
敵の攻撃は、必殺じゃなければ2発くらい食らっても大丈夫なので、ダメ覚悟でゲージ溜めてから次waveにいくのが良いですよ
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参考になるかわかりませんが、キャラレベル平均45くらいでもそこそこ勝てるので一応・・・。
私は軽減・回復・全体攻撃(雫か十文字)でサポートは全体攻撃かつスピードのある方を選んでいます。
3月以降に始めたので特別強いカードは持っておらずスピードも4~5程度。とにかく必殺ゲージをためて各WAVEの最初に軽減は必須です。
あとは全体攻撃しつつ合間に回復、次のWAVEに行く前に必殺ゲージと軽減キャラのゲージをためておくの繰り返しです。
全員生還はなかなかですが最初は9割方負けていたのが上記のやり方にしてから負けが2割程度になりました。
安定ではないですね、すみません
私は軽減・回復・全体攻撃(雫か十文字)でサポートは全体攻撃かつスピードのある方を選んでいます。
3月以降に始めたので特別強いカードは持っておらずスピードも4~5程度。とにかく必殺ゲージをためて各WAVEの最初に軽減は必須です。
あとは全体攻撃しつつ合間に回復、次のWAVEに行く前に必殺ゲージと軽減キャラのゲージをためておくの繰り返しです。
全員生還はなかなかですが最初は9割方負けていたのが上記のやり方にしてから負けが2割程度になりました。
安定ではないですね、すみません
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コバとん
No.73198733
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自分はこんな感じですかね。
攻撃の高い人を先に倒せば全員残ります0
一応レベル低くてこんな編成でもそれなりに安定してます
とにかくゲージ維持して開幕マリの必殺で速度下げて一体ずつ厄介なのから倒していきます
負け筋はプレミした時と1戦目あーちゃんのスキルで速度落とされて必殺が連続で飛んできたときくらいですかね
サポートはゲージ系か速度系か高打点な全体持ちですかね
とにかくゲージ維持して開幕マリの必殺で速度下げて一体ずつ厄介なのから倒していきます
負け筋はプレミした時と1戦目あーちゃんのスキルで速度落とされて必殺が連続で飛んできたときくらいですかね
サポートはゲージ系か速度系か高打点な全体持ちですかね
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このデッキで攻防それなりに安定というか余裕があります。
ゲージとかミスがあると負けることもたまにあります。
戦略は一回やって瞬殺されてから手を付けていません。
CADはとくにバグらないので必殺ゲージアップと魔法ゲージダウンの2枚を。
ゲージダウンやスピードダウンがくると軽減関係なくなるので回復だけ念のために入れた感じで。
サポは火力とスピード優先。
火力があるので回復が必要ないことも多いです。
ゲージとかミスがあると負けることもたまにあります。
戦略は一回やって瞬殺されてから手を付けていません。
CADはとくにバグらないので必殺ゲージアップと魔法ゲージダウンの2枚を。
ゲージダウンやスピードダウンがくると軽減関係なくなるので回復だけ念のために入れた感じで。
サポは火力とスピード優先。
火力があるので回復が必要ないことも多いです。
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名無しのお兄様
No.73484203
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この画像じゃカードが分からないことに今気が付きました。
FF達也、電撃深雪、レースほのか(回復)、ばバレ雫です。
達也以外は完凸したイベ報酬です。
なんかいまさらでごめんなさい・・・0
今回のイベはポイントにバラつきが有りすぎる
未来型ポイントは、多分敵のメンバーに未来型が何人居たかで変わるのだと思うけど、零式のポイントも一定じゃない…
1~5WAVEの間に零式が複数回出る事があるけど、それは除いて、零式が1度しか出てきてない時のポイントも一定ではない…
ひょっとして、零式が出てきたWAVEによってポイントが変わるのか?
一体どんなポイント計算してるのやら…
未来型ポイントは、多分敵のメンバーに未来型が何人居たかで変わるのだと思うけど、零式のポイントも一定じゃない…
1~5WAVEの間に零式が複数回出る事があるけど、それは除いて、零式が1度しか出てきてない時のポイントも一定ではない…
ひょっとして、零式が出てきたWAVEによってポイントが変わるのか?
一体どんなポイント計算してるのやら…
返信数 (9)
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自分は戦略できなくて攻防回していますが、出てくるwaveに関係なく40~200くらいのバラツキがあります。
基準が分からないですね・・・
基準が分からないですね・・・
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名無しのお兄様
No.73203707
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主です。
せっかく零式倒しても、ポイント少ないと腹立ちますよね。零式はたまにしか出て来ないし、逃げるし…せめてポイントを固定して欲しいもんです。0
推測ですが、カードドロップの時に使ってる運要素ではないかと思います
レア度1相当なら80、2なら160、3なら240、4なら320で5なら400と…
吸血鬼の時に想子だったりポイントだったりするのが不評で
今回ドロップはポイント限定、だけど運要素も絡めてみた。
そんなお試し仕様ではないかと
攻防なら80を40で計算してるのではないかと思います
レア度1相当なら80、2なら160、3なら240、4なら320で5なら400と…
吸血鬼の時に想子だったりポイントだったりするのが不評で
今回ドロップはポイント限定、だけど運要素も絡めてみた。
そんなお試し仕様ではないかと
攻防なら80を40で計算してるのではないかと思います
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名無しのお兄様
No.73204149
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主です。
確かに、最近は運要素が強くなってきましたね…
このイベも1WAVE目に敵の開幕必殺待機が2人居たら、ゲージダウン発動しないと負け濃厚ですし…0
戦略やっても結構な頻度で未来型ポイント206だけってのがあるから困る
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名無しのお兄様
No.73204502
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主です。
せっかく戦略級やってるのに、ポイント低いと戦略級の意味ないって思ってしまいます。0
未来型ボーナス?のポイントが毎回違うのは何故ですか?
倒しかたか何かでポイントが上下するのでしょうか??
倒しかたか何かでポイントが上下するのでしょうか??
返信数 (6)
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24時間ごとに増えると説明にあるけどそれじゃない?
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名無しのお兄様
No.73175072
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後はステージごとに違うのかも戦略ばっかりやってたけどボーナスは一定だったと思う0
おそらく、カード又はアイテム又はポイントということだと思います!
カードの枚数が少ないときはポイント高いですから!
カードの枚数が少ないときはポイント高いですから!
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名無しのお兄様
No.73484644
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攻防でやってるんですが、零式は40~200で変動しますし、未来型ボーナスも最高は168くらい。
カードの取得枚数は毎回ほぼ3枚で固定されている感じですけどポイントはランダムのような・・戦略だとまた違うのでしょうが、勝てないので・・0
今回のイベントムズイ..................
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キャラレベル80以上だけど戦略級1waveから必殺待機2人もいて敵のスピード素早くて攻撃食らう。
食らっているときにこちらの攻撃タップきかなくて2撃目の攻撃食らう。
全滅。
こっち何もできず・・・。
BP返して欲しくなった。
こういう時あーちゃんのゲージダウンスキル発動すればその後安定するんだけど今回の戦略級全滅結構するので1wave上手く切り抜けられないとしんどい。
リーダーあーちゃんの方がいいかな。
食らっているときにこちらの攻撃タップきかなくて2撃目の攻撃食らう。
全滅。
こっち何もできず・・・。
BP返して欲しくなった。
こういう時あーちゃんのゲージダウンスキル発動すればその後安定するんだけど今回の戦略級全滅結構するので1wave上手く切り抜けられないとしんどい。
リーダーあーちゃんの方がいいかな。
返信数 (1)
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名無しのお兄様
No.73168345
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あーちゃんでは運勝負の部分があるので可能であれば軽減とムーバル一条が安定しますね。
リーダーは必殺ゲージためられる会長やほのかで。
このコンビの利点はwave2以降開幕直後の必殺を食らわないし
反射気にする必要ないし。
軽減で相手の通常攻撃凌げば雫コンボで殲滅しつつ必殺ゲージも回復。この繰り返し。
最終waveは軽減張ってから一条必殺→雫コンボ→会長必殺で終了。0
戦略級を勝利した方、参考にデッキ編成を教えていただけないでしょうか。
キャラレベル80前後ですが、全滅を繰り返しております…。
キャラレベル80前後ですが、全滅を繰り返しております…。
返信数 (10)
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名無しのお兄様
No.73120362
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フレンドはムーバ一条
か制服マリか巫女あずさ
1Fは一条に照準 マリ→あずさ→十文字で必殺ゲージをためる。次に達也必殺、残りがミキレオになるのでマリ→十文字で処理。2f以降は達也必殺→あずさ必殺で完封狙います。反射がきたらフレンドの一条で処理するか、ダメージ覚悟で十文字の通常攻撃で反射を解除します。
成功率は反射来なければ100%、反射きたら80%です。参考なれば嬉しいです。0-
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名無しのお兄様
No.73126255
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質問した者です。
ご回答、ありがとうございます。
特殊効果無効の素早いカードが手持ちにないので、とても参考になります。
反射がやはりネックですね。
さっそく試してみます。0
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名無しのお兄様
No.73126255
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フレンドはムーバル一条です。
1waveは必殺技エフェクトが出てる敵に対して美月以外で4連携して、すぐに美月で壁貼ります。
2wave以降は開幕一条&美月必殺技のあとで、残りの3人で敵を全て処理しながらゲージを貯めます。一条と美月は基本的に攻撃には参加しません。
摩利の枠は高火力高スピードならなんでもいいです。
1waveは必殺技エフェクトが出てる敵に対して美月以外で4連携して、すぐに美月で壁貼ります。
2wave以降は開幕一条&美月必殺技のあとで、残りの3人で敵を全て処理しながらゲージを貯めます。一条と美月は基本的に攻撃には参加しません。
摩利の枠は高火力高スピードならなんでもいいです。
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名無しのお兄様
No.73123589
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上の者で追記です。
ほのかの回復が必要と判断した場合、敵を倒し切らないようにしながら一条or美月を連携に入れることもあります。1
質問した者です。
ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
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これにサポートはspd6以上青か黄色のアタッカー。
ただし雫より速いメンバーで。
CADでHP底上げとゲージアップあるとなおいいです。
軽減は梓でなくても青色で80%以上。可能ならレースほのかで。
注意点は開幕で軽減と一条の必殺打てるように必殺ゲージと魔法ゲージ管理することとゲージダウンは絶対食らわないこと。
これさえ出来れば完全に作業。
ただし雫より速いメンバーで。
CADでHP底上げとゲージアップあるとなおいいです。
軽減は梓でなくても青色で80%以上。可能ならレースほのかで。
注意点は開幕で軽減と一条の必殺打てるように必殺ゲージと魔法ゲージ管理することとゲージダウンは絶対食らわないこと。
これさえ出来れば完全に作業。
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名無しのお兄様
No.73163891
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回答したものです。このデッキで約30戦してタップミスした2回負けましたが残りは全勝です。20回以上は全員生還してます。その前は5回全敗です。0
一条以外は全員71~74で、バレマリボイス深雪メイドあずさでPTL雫にしてますが
1waveで一条達也必殺待機の時にビビって爆裂使った時に負けた以外は負けないですね
軽減>爆裂>雫最後の3連携の繰り返しで誰も死なないです
問題は一条を自前で用意できないせいでサポ探しが疲れるところです
1waveで一条達也必殺待機の時にビビって爆裂使った時に負けた以外は負けないですね
軽減>爆裂>雫最後の3連携の繰り返しで誰も死なないです
問題は一条を自前で用意できないせいでサポ探しが疲れるところです
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確実な勝利、とはいきませんがこれで大体勝てています
ゲージは軽減優先、反射は十文字で剥がす
CADはスキルではなくPOWER高いものを付けています
サポートは青の速いやつ
倒す順序はSPDダウンやゲージダウンなどの軽減剥がされる可能性がある奴から優先して倒してます。必殺技待機など状況に応じて変えています
これで勝率は8割程度です。負ける時は負けてしまうのであまり参考にならないかもしれませんが…
ゲージは軽減優先、反射は十文字で剥がす
CADはスキルではなくPOWER高いものを付けています
サポートは青の速いやつ
倒す順序はSPDダウンやゲージダウンなどの軽減剥がされる可能性がある奴から優先して倒してます。必殺技待機など状況に応じて変えています
これで勝率は8割程度です。負ける時は負けてしまうのであまり参考にならないかもしれませんが…
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残り一人はその時にデレてるキャラで
サポートは、雫や会頭、一条や☆7兄様、マリや深雪など…
CAD領域は全員ゲージダウンを入れてます
1WAVEだけ、ゲージダウンが決まればほぼ勝てます
反射はサポート、あーちゃんの必殺など当てて対応して
軽減や回復無しで殴りあってます
反射されたら一人二人死にますが、5WAVEで4人生きてれば何とかなってます
サポートは、雫や会頭、一条や☆7兄様、マリや深雪など…
CAD領域は全員ゲージダウンを入れてます
1WAVEだけ、ゲージダウンが決まればほぼ勝てます
反射はサポート、あーちゃんの必殺など当てて対応して
軽減や回復無しで殴りあってます
反射されたら一人二人死にますが、5WAVEで4人生きてれば何とかなってます
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チャイナほのかがいます…
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何この糞仕様?
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ページ作成ありがとうございますm(__)m
自然回復で1日ちょい。ようやく戦略級コンプ
この難易度なら石3個くらい欲しかった
コンプしたけど、ポイントは1万に届いてないし、兄様も2枚だけ。
無課金勢としては戦略勝てるだけマシな方だと思うけど
サポートの85レベルのキャラとかみると
レベル上限解放されないのは、新規向けに上位に追い付くチャンスとでも言うのだろうか…
新規向けなら難易度設定おかしい気がしますけどね
自然回復で1日ちょい。ようやく戦略級コンプ
この難易度なら石3個くらい欲しかった
コンプしたけど、ポイントは1万に届いてないし、兄様も2枚だけ。
無課金勢としては戦略勝てるだけマシな方だと思うけど
サポートの85レベルのキャラとかみると
レベル上限解放されないのは、新規向けに上位に追い付くチャンスとでも言うのだろうか…
新規向けなら難易度設定おかしい気がしますけどね
返信数 (4)
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名無しのお兄様
No.73171046
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もともと戦略は新規や中層向け難易度ではないですよ。
私も昨年のハロウィンや湯着や今年の正月の戦略で石コンテしたり石割りまくってここまで来ました。
最近のイベントは低難易度が続いて古参や課金層がつまらなさすぎました。
むしろレベルに合わせて戦える今回のようなイベントはいろんな層に優しいと思いますよ。0-
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名無しのお兄様
No.73198676
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主です
難易度や敵の強さには不満はないんです
ただ古参の多くはキャラもカンストが多いと思うので
古参向けの難易度~しかも経験値3倍ならキャップを解放して欲しかったと思っただけです
経験値3倍の恩恵を受けつつ、戦略回せる人は大多数ではないでしょうから
レベル追い付かせるためなら難易度高すぎるし、古参向けなら3倍はあまり意味が無いんじゃないかと思い
狙いがよく分からないイベントかなって感じでした
負けてもBP30なのは良心的と思ってます
当時コンテは全然しなかったのでカード揃いませんでしたが
ハロウィンの頃は確かに楽しかったですね0
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名無しのお兄様
No.73198676
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名無しのお兄様
No.73206648
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古参向けに戦略級は難易度高めに設定して新規や中堅の方達のために経験値3倍なんじゃないかな
戦略級だけ3倍なら確かに意味ないけど全難易度共通で3倍なら十分意味あると思いますよ0
戦略級は運よければ勝てるレベルなので経験値以前の問題だけど
こういう難易度別は面白い
制限時間があるイベントの時に難易度別があるともっと良いかも
こういう難易度別は面白い
制限時間があるイベントの時に難易度別があるともっと良いかも
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ポイントがたまらない。
カードがドロップしない。
のダブルパンチ
戦略級以外楽勝なんだけど。
カードがドロップしない。
のダブルパンチ
戦略級以外楽勝なんだけど。
返信数 (1)
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名無しのお兄様
No.73112690
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戦略級は瞬殺されてしまった(^_^;) 仕方ないので、下位クラスでキャラ育成します(ToT)0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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