スティープルチェース開幕!

(33コメント)  
最終更新日時:

開催期間:2016年12月26日 15:00:00~2016年12月29日 14:59:59

イベント概要

スティープルチェース 試験開催!

原作の九校戦の競技、スティープルチェースがLOST ZAROに登場!
これまでにないロングWAVEを戦い抜け!

カギを握るのは「継続地点」!
BPを消費して一気に進むか? それとも
一時退却し体勢を立て直すか?
その判断が生死を分ける!

そして後半になるほど強くなる敵と、
豪華になるアイテム!
スティープルチェースの魅力と罠が、キミを待つ!

イベント詳細

スティープルチェースとは

  • スティープルチェース は長いWAVEの途中で進むか退却するかを選び、クリアしていくイベントです。
  • スティープルチェース は長いWAVEの途中で進むか退却するかを選び、クリアしていくイベントです。
  • 特定のWAVEへ進むごとに、継続地点に到達し、先のWAVEへ進むか退却するかの選択肢が表示されます。
  • 継続地点直前のWAVEに到達すると強敵が出現します。
  • 継続地点から先のWAVEに進む場合、BPを消費する必要があります。
  • 先のWAVEへ進んだ場合、現在のHP、魔法ゲージ、必殺技ゲージ、継続スキルの発動状況を引き継いでバトルを行います。
  • 退却した場合、それまでに獲得したすべてのものを獲得し、バトルを終了します。
  • 途中で退却した場合、再度ステージに挑戦するときに、最初から始めるか、退却した場所から再開するかを選ぶことができます。
 ※どちらを選んでも、前回退却した地点の情報は失われます。
 ※退却した地点から再開した場合、最初から続けて挑戦するときより多くのBPを消費します。
 ※再開時の消費BPは、先の継続地点へ進むほど増加します。
 ※各地点ごとに消費するBOは株の「各地点の消費BP表」をご確認ください。

各地点の消費BP表



あやな メイド服01
エリカ ミラージ・バット01
十文字 制服05
ほのか 制服09

ノルマ報酬

ノルマ報酬

MAX100000
さいおん
強化カード
キャラ経験値アイテム
十文字 制服05
2016カードイラスト人気帳票券
感応石
レリックN・R・SR

ループ報酬

100000ループ
さいおん
強化カード
キャラ経験値アイテム
十文字 制服05


コメント(33)

コメント

  • 名無しのお兄様 No.99086084 2016/12/29 (木) 00:18 通報
    年末意外に忙しくなって、ちょっと戦略行けそうにないな・・
    多少BPあふれながらも上級でちまちまとやってたらギリあやな間に合いました。よかった。
    戦略12waveをドキドキしながらやる時間・・作るのきつかったです・・・たぶん明日はする暇ない・・
    12waveだとかなり初期の時間イベ思い出す。
    時間あればそれなりに楽しめたと思うが、消費BPとのバランスは微妙。
    撤退してその地点から再開じゃなく、時間おいて後でその地点からその状態を保持して再開ってのがえらべたらいいのにね。
    でもそれなりに楽しかった。
    復刻は・・・もういいやぁ・・・
    0
  • 名無しのお兄様 No.99083340 2016/12/28 (水) 20:57 通報
    wave継続スキル持ちって何人いましたっけ?
    自分のデッキは
    雫:メルル/エリカ:ロックバンド/あやな:水兵/まやか:ファンタジー
    サポに☆7あーちゃんを借りたりします。
    0
  • 名無しのお兄様 No.99065307 2016/12/27 (火) 10:07 通報
    睡眠を取る為に一時退却したんですがポイント低いですね。
    体勢を立て直すどころか、準備や継続スキルもリセットされるせいでむしろ難しくなるという・・・
    このままのシステムでランク戦や自然回復でポイントギリギリのイベとかされないことを願うばかりです。
    返信数 (7)
    1
    • × 名無しのお兄様 No.99068589 2016/12/27 (火) 17:22 通報
      ドロップイベだからと下回している分には気になりませんでしたが、確かに試験開催とか書いてあったし、今後を考えて運営に要望や感想を送るべきなんですかね。
      そこまで考えてプレイしたことなかった・・反省しますorz
      0
    • × 名無しのお兄様 No.99068959 2016/12/27 (火) 18:01 通報
      1戦に必要BPが多い(80BPだと4時間周期)から時間が合わないと効率悪い(溢れる)
      その上、1戦の拘束時間が長いからちょっとした時間でやるには非常に不親切ですよね
      イベ中のみ最大BPが2倍とかにならないかな(回復は元数値で)
      0
    • × 名無しのお兄様 No.99069163 2016/12/27 (火) 18:19 通報
      年末で余裕あるとき(自分は)だから楽しんでますけど、普段の生活で、一回につき80BP、10分弱使うようなロングバトルイベは困りますね。
      そんなタイミングよくBP消費できないし、難易度が上がろうものなら、隙間時間でバタバタ消費するのも難しくなる。
      80BPが一瞬で無になるのが続くこともあり得るわけで...ゲームを楽しめなくなっちゃう。
      0
    • × 名無しのお兄様 No.99072707 2016/12/27 (火) 23:35 通報
      年末年始、お盆や連休に開催されるドロップとノルマイベントなら良いかなー
      旅行や長距離運転するとBP溢れることも多いが休憩やSA寄って4時間分消費出来るのは楽
      自然回復が中継地点で反映される、1セット3分程度で終わる、撤退無しでCP余剰分をプレゼントBOXに入れてくれる
      そんな仕様ならもっと良いかも。
      平日でーランキングでー4時間でーだとキツいて意見に賛成
      0
      • × 名無しのお兄様 No.99075833 2016/12/28 (水) 09:37 通報
        CP余剰分とか割り切って気にしない方がいいかと。
        プレボ行きにするとすぐパンパンになって古いカードが消えるってイチャモンの方が増えそうだし。
        バトル中のBP回復はされてるようなら、中継点ではなくバトル中に停止して放置する手もアリかも。
        0
      • × 名無しのお兄様 No.99075902 2016/12/28 (水) 09:51 通報
        あ、停止してても次の中継点では反映されないのか。
        なら回復まで待つか下位コース回して消化しか無いか。
        中継点ごとに反映されるされないとかなら、BP足りなくなる手前の中継点で止めるとか出来るから、
        運営にこっそり抜け穴用意してもらうしかないね。
        0
      • × 名無しのお兄様 No.99081834 2016/12/28 (水) 18:56 通報
        そうですよねー
        今まで溢れてたのが新イベントだからってどうこうならないよね・・CP130が1個貰えたらブースト1回分で良かった。
        移動前に戦闘画面に入ってアプリ落ちてなきゃ4時間稼げるが途中回復で石売る目的にゃ合致せんよね。
        せめて現状維持、次回1セットBP90てならなきゃ良いか
        0
  • 名無しのお兄様 No.99060838 2016/12/26 (月) 20:35 通報
    金色の兵士が金泥するんだなと・・・
    初回初級で早速一枚堕ちたと思ったらスピードSRでした。
    この調子でずっと行くのかとがっくりきたけど、次に上級いったら
    金兵2体からエリカとあやなが一枚ずつ。
    戦略回す前に夕飯になってしまってBPあふれちゃう状況ですが、
    年末の3日イベだからこのくらい緩いほうが助かりますし、最低1枚の衣装用と思っていたから満足しました。
    後は時間の許す限り楽しみます!
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのお兄様 No.99062436 2016/12/26 (月) 22:52 通報
      上級までやって下のコメも見て緩いイベなのかなと思ってましたが、自分の腕では戦略緩くもなかったっぽいです。
      でも挑戦するの楽しい気もします。
      上級で泥そろえてから挑戦するか、泥気にせずデッキ練って戦略挑戦するか考え中です。
      0
  • 名無しのお兄様 No.99058274 2016/12/26 (月) 16:51 通報
    ページ作成感謝です
    長丁場イベント、継続スキルが胆だろうがアプリが落ちないか嫌なドキドキがあった・・無事に終わって良かった
    枝にイベントポイント等載せます
    返信数 (9)
    1
    • × 名無しのお兄様 No.99058314 2016/12/26 (月) 16:55 通報
      初級、全6WAVE、消費BP40(撤退無し)
      ドロップは撮り損ねたがエリカ1枚だった。
      0
    • × 名無しのお兄様 No.99058339 2016/12/26 (月) 16:57 通報
      上級、全9WAVE、消費BP60(撤退無し)
      初見だったが途中に出てくるムーバル兵がやや固かったかな?
      0
      • × 名無しのお兄様 No.99058360 2016/12/26 (月) 16:59 通報
        上級ドロップ、多分運が良いほうかも
        0
    • × 名無しのお兄様 No.99058397 2016/12/26 (月) 17:03 通報
      戦略級、全12WAVE、消費BP80(撤退無し)
      ムーバル兵と装甲車?がやや固かった。
      被ダメージは継続防御スキルがあれば気にならない程度
      0
      • × 名無しのお兄様 No.99058457 2016/12/26 (月) 17:09 通報
        戦略ドロップ、CPは生還で120、必殺で120でかなり溢れる
        レリックは上級以降銅が1個2個出たが試行回数が少ないから銀以上は不明
        他が解らないので何とも言えんが運が良ければFLT用イベントかなー
        0
      • × 名無しのお兄様 No.99059503 2016/12/26 (月) 18:32 通報
        何故そんなに幸運なのかと問いたい。
        同じ戦略回して、エリカ1枚にスピードとスキル1枚ずつ、上級ではエリカと経験値1枚ずつだよ...(T ^ T)
        0
      • × 名無しのお兄様 No.99062414 2016/12/26 (月) 22:50 通報
        途中で撤退したのでもらえなかったけど、戦略のWAVE 7で銀レリック落ちてました。
        上級なら余裕で回せそうだけど戦略は甘くなかったorz
        0
      • × 名無しのお兄様 No.99063132 2016/12/27 (火) 00:02 通報
        さっき2回目の戦略やったら初回踏破無し15000程でした。
        ドロップは・・最初の2回がピークだったようで、エリカ2枚にスピードと経験値のSRだけでした。
        銀レリックも落ちましたかー情報感謝です
        継続スキルも防御が上がらないと厳しいかな?装甲車の食らってみたら14000程減りました。
        メルル雫をリーダー、攻防上がるあずさ借りて挑んでます
        コミュで久々に呼び出し・贈り物使ってデレ出撃するのも懐かしい。
        0
      • × 名無しのお兄様 No.99064910 2016/12/27 (火) 08:34 通報
        ☆6ハロあずさ、☆6ミラージまやか、☆5戦国あやな、UR伊達幹比古
        サポは十文字か雫(メルルorURだと楽)
        相手の防御上昇とバフ剥がしをみて、必殺の発動を気をつければ余裕ですね
        相手側と味方側の軽減あれば使い分け+上書きできるので
        回復も合わせて安定すると思います
        ドロは戦略で毎回あやな1枚、エリカ0~3枚ですね
        0
  • 名無しのお兄様 No.99057832 2016/12/26 (月) 16:02 通報
    このイベは、さすがに温すぎませんか?育ってないキャラ強化イベってことだろうか
    返信数 (5)
    0
    • × 名無しのお兄様 No.99059639 2016/12/26 (月) 18:43 通報
      BP80使って得るもの0、というリスクは御免被りたいので、自分はこのくらいの難易度で満足です。
      ランキング戦みたいにレベル差を設ける必要もないし、難しいイベがやりたければ、確か次の復刻が鬼畜イベだった気がするし(うろ覚え)。
      不満があるとすれば、せっかくの金泥が強化ばかりなことかな。
      あやなを何枚も引き当ててる人もいるのに...。
      0
    • × 名無しのお兄様 No.99062946 2016/12/26 (月) 23:43 通報
      戦略級を一気に駆け抜けられないのですが、どのようなデッキだとぬるく感じられるのでしょうか?
      どうしても、途中で仕切り直しをしないと死にそうなんです~。
      0
      • × 名無しのお兄様 No.99063704 2016/12/27 (火) 01:12 通報
        レベルや手持ちにも寄るとは思いますが、要は12wave生き残ればいいんでしょ、ということで、私は念のため、軽減用キャラと、リジェネ回復のミラージまやかの両方を入れてます。
        ミラージまやかは、ダメ増量の役にも立ってます。
        あとは、後半、敵の必殺がややうざいので(油断してたら戦車の必殺三連発でサポが消えてました)、そげぶ可能な一条やまやかを入れてもいいかもしれませんね。
        1
      • × 名無しのお兄様 No.99063963 2016/12/27 (火) 01:47 通報
        どうもありがとうございました!アドバイスどおりにデッキを組んだら、どうにか最後までたどり着けました♪
        とてもとても危なっかしいのは内緒!
        1
    • × 名無しのお兄様 No.99064211 2016/12/27 (火) 02:58 通報
      最初にサポートに十文字常設UR借りて楽に勝てたので、手持ちのUR2枚外しサポートも☆6にしてやってみました。
      火力重視 軽減 回復各一人 メルルあーちゃん サポは全体攻撃
      前半は問題なくクリアしましたが、後半進むにつれて必殺ゲージの維持が難しくなりました。メルルあーちゃんの活躍で何とか勝ちましたが、最後の戦車であーちゃんが落ちました。
      回復は上にも書かれていますがリジェネの方が良いですね、必殺ゲージ半端なくかかります。ゲージの維持と軽減剥がされたとき、直ぐ張れるように気をつければ何とかなりますね。しかしURの偉大さを改めて実感しました。
      軽減と回復、長いwaveなんか懐かしいイベですね。
      1
  • 名無しのお兄様 No.99057741 2016/12/26 (月) 15:52 通報
    最終継続地点後、毎wave必ず金カードドロップあり!! → 経験値強化SR
    ...確かに金泥なのは間違いないんだけどさ、なんだろう、すごくダマされたような気分。
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのお兄様 No.99063434 2016/12/27 (火) 00:41 通報
      自分強化カードはスピードばかりです。
      せめてスキルプリーズ。
      1
  • 名無しのお兄様 No.99057539 2016/12/26 (月) 15:27 通報
    wave継続スキルの極悪さがよくわかるイベントですね。
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しのお兄様 No.99070729 2016/12/27 (火) 20:52 通報
      メンバー全員をwave継続スキル持ちにしたらヌルゲーすぎたわ
      0
    • × 名無しのお兄様 No.99072787 2016/12/27 (火) 23:40 通報
      レベル1で+1、10なら+10程度の継続素早さアップスキルが欲しくなった。
      反面継続で守備力ダウンや敵継続スキルつきそうだが。
      0

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