新バトルモノリス・コード

(149コメント)  
最終更新日時:

キャラ取得経験値増量 対象イベント


期間:2015年9月24日 15:00:00 ~ 2015年10月01日 14:59:59

イベント概要

新バトルモノリス・コード開幕!

他校とのモノリス・コード模擬戦にて

レオ「へへっ、このまま行けば俺たちの勝ちだな!」
達也「優勢だからといってあまり気を抜くなよ」
レオ「分かってるって。このまま一気に決めちまおうぜ!」

一条?「そう上手く行くかな?」
レオ「なっ!?テメェは一条!なんで三高のお前がここに!?」
一条?「忘れたとは言わせない、前回のモノリス・コード戦を。
今ここで、あの時の雪辱を晴らしてやるぞ、司波!」

幹比古「達也、何か様子がおかしくないかい?」
達也「ああ。おそらく、零式行列が影響しているんだろう。だが手加減する気はない、全力で行くぞ!」

――果たして勝負の行方は!?

イベント詳細

・九校戦の名物競技「モノリス・コード」をイメージしたイベントです。
・勝利するたびにステージレベルが上がっていくレベルアップイベントです。
・ステージレベルが上昇すると、獲得できる「モノリスポイント」が増えるのと同時に、敵の強さも上昇します。
・ステージレベルは最大で100まで上昇します。
・バトルに敗北すると、ステージレベルが3下がります。
・敵モノリスのHPを0にすると破壊でき、敵がまだ残っていても勝利となります。
 逆に、味方のモノリスのHPは0になるとその時点で敗北します。
・敵モノリスを破壊する以外に、それ以外の敵を全滅させることでも勝利することができます。
・敵モノリスを破壊した場合、倒していない敵からはドロップアイテムを獲得できません。同様に、敵モノリス以外を全滅させた場合、敵モノリスからのドロップアイテムを獲得できません。
・デッキ右端のキャラの代わりにモノリスが配置され、モノリスはそのキャラのHP・属性の影響を受けます。
・このイベントではモノリスの最大HPが3倍になった状態でバトルを行います。
・モノリスはデレ効果を受けず、名称や性別によるスキル効果等の対象になりません。
・敵「吉祥寺?」はレアカードを落とすことがあるかも!?
レアリティカード名
☆☆☆☆☆☆一条 神職01
入手方法
ノルマ報酬
レアリティカード名
☆☆☆☆☆リーナ 湯着01
入手方法
ノルマ報酬
レアリティカード名
☆☆☆☆☆レオ 剣道着(白)02
入手方法
ドロップ報酬
レアリティカード名
☆☆☆☆美月 私服02
入手方法
ドロップ報酬
レアリティカード名
☆☆☆☆レオ 剣道着(白)02
入手方法
ノルマ報酬

イベント攻略

ノルマ報酬一覧
(クリック・タップで開く)
獲得Pt報酬
200キャラ経験値+30000
400<想子>×1000
600スペシャル衣装ガチャポイント×20
1000<想子>×2000
2000経験値強化SR
3000レオ 剣道着(白)03
4000スキル強化R
5000<想子>×3000
6000リーナ 湯着01
8000スピード強化R
10000レオ 剣道着(白)03
12000キャラ経験値アップSR
15000感応石
18000スキル強化R
20000一条 神職01
24000レオ 剣道着(白)03
28000スペシャル衣装ガチャポイント×20
32000経験値強化R
38000スピード強化R
42000感応石
47000<想子>×5000
54000レオ 剣道着(白)03
60000スキル強化SR
66000リーナ 湯着01
72000感応石
78000キャラ経験値+15000
84000スペシャル衣装ガチャポイント×40
90000経験値強化SR
100000一条 神職01
[END]
ループ報酬一覧
(クリック・タップで開く)
獲得Pt報酬
400<想子>×1000
1000<想子>×2000
3000レオ 剣道着(白)03
4000スキル強化R
5000<想子>×3000
6000リーナ 湯着01
8000スピード強化R
12000キャラ経験値アップSR
18000スキル強化R
24000レオ 剣道着(白)03
32000経験値強化R
38000スピード強化R
47000<想子>×5000
54000レオ 剣道着(白)03
66000リーナ 湯着01
78000キャラ経験値+15000
90000経験値強化SR
100000一条 神職01
ランキング報酬
※ありません
にいさま番号
(以下の順位ぴったしのユーザーにランキング報酬)
※ありません
コメント(149)
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コメント

  • 名無しのお兄様 No.88975016 2015/10/01 (木) 12:36 通報
    勝ったり、負けたりを繰り返しながらやっとLv100まで到達した
    最後のほうの敵はヤバかったけどなんとかなりました(^^ゞ
    今回はこれで終戦ですね(^^)/ お疲れさまでした(°▽°)
    0
  • 名無しのお兄様 No.88934315 2015/09/29 (火) 18:19 通報
    敵レベ90前後からモノリスを倒す余裕がなくなってきました。
    運よく倒せそうなときも、あと一撃をミスって逃がしたり。
    育成目的のあやなを外したら少しだけ楽になりましたが、サポと敵の挙動に左右されます。
    完凸終了の人が増えたのか、サポの顔ぶれからイベ向きの火力キャラを探すのがちょっと大変になってきました。
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのお兄様 No.88945936 2015/09/30 (水) 02:01 通報
      上の書き込み後、なんとか一条完凸しました。その後石回収していて新章まで終了。
      あとはリーナ編を朝やる予定です。
      回収タイミングが速く来てよかったけど、久々にストーリーやると最初に苦戦していたのが嘘みたいです…
      0
  • 名無しのお兄様 No.88932806 2015/09/29 (火) 17:03 通報
    さっきの30万のスレ主ですが
    たった今40万クリアしました(゚∀゚) そんで、一条完突です(^^ゞ
    ここ2日で追い込んでやったので疲れました…
    レオは9枚きたのでドロップは良かったです。
    1
  • 名無しのお兄様 No.88931963 2015/09/29 (火) 16:12 通報
    やっと30万越えた~(^^)
    一条完突までもう少しだな(°▽°)
    頑張ろう!
    1
  • 名無しのお兄様 No.88926692 2015/09/29 (火) 09:26 通報
    やっと100いった…
    返信数 (1)
    1
    • × 名無しのお兄様 No.88931009 2015/09/29 (火) 15:10 通報
      おめでとう。
      大変な道のりだったと思う。
      0
  • 名無しのお兄様 No.88921659 2015/09/28 (月) 23:54 通報
    とりあえず50万まで来ましたがレオ3枚・・・
    なんか書き込みを見てると強敵の出現率が低くてその分金泥率が高いらしいんですがどんな割合ですか?
    自分の場合、強敵時の金泥0で強敵出現率は1/8ぐらいなんですが話盛ってるレベルなんですかね?
    運営にコミュのあやな贈り物泥棒の不具合を報告中なんですが、それが泥率などに関係してると思うのは被害妄想ですかねw
    返信数 (13)
    1
    • × 名無しのお兄様 No.88924833 2015/09/29 (火) 03:20 通報
      90越えたら、5回連続強敵が来た。
      当然強く、ドロップするかなと思ったけど、しなかった。
      ドロップ率は高いと思うけど、運だね。
      1
      • × 名無しのお兄様 No.88929051 2015/09/29 (火) 12:52 通報
        5連続は凄いですね(嬉しくないけどw
        自分はLV60ぐらいの時に4連が最高です
        データ消してみたり、デッキを微妙に変えてみたり色々してますが全く流れが変わらないです
        0
    • × 名無しのお兄様 No.88927306 2015/09/29 (火) 10:24 通報
      下の方で「強敵出現」について書き込みした者です。
      自分は出現率自体はかなり低かったですがしたときはは6~7割で金ドロしていたもので高確率が確定するものだと思っていましたが主様の書き込みを拝見してただ今回は運がよかっただけだと反省しました。
      思わせぶりな発言をしてしまいすみませんでした。
      ただ80超えたあたりからは逆に強敵出現が増えジョージを倒していないのもありますが、倒したとしても金ドロはしていません。
      ちなみに現在100近いですが通常時には1枚も金ドロしていません。
      せめて完凸までのあと2枚金ドロすることを祈っています。
      0
      • × 名無しのお兄様 No.88929212 2015/09/29 (火) 13:02 通報
        あなただけじゃなく他の人や場所の書き込みも参考にして書いたので全然いいですよ
        というか金泥率高いのは事実だろうしあやまられても困ります
        今日も既に3回強敵出てるので出現率自体は高いんですけど、自分の場合は全くありがたくない状況です
        さっきLV100で出た時は一条ジョージは倒したものの銀2枚だったのでモブ無視してモノリス殴ってたらギリで敗北しました
        0
    • × 名無しのお兄様 No.88929502 2015/09/29 (火) 13:21 通報
      あやな贈り物泥棒って、
      もしかして、ロード画面で止まったままになるやつですか?
      0
      • × 名無しのお兄様 No.88935550 2015/09/29 (火) 19:13 通報
        そうそれです
        最初に出したのが24日なんで結構放置されてますw
        60万を超えて途中強敵更に1回出ましたが金泥せず
        0
      • × 名無しのお兄様 No.88936682 2015/09/29 (火) 20:06 通報
        おぉ、返信どうもです。あれってあやなだけなんですね。。。
        自分は経験値アップSRをすでに7、8枚飲み込まれています´д` ;
        0
      • × 名無しのお兄様 No.88937844 2015/09/29 (火) 20:56 通報
        あやな贈り物泥棒ですが
        ロード画面でとまったときに
        通信を一旦offその後onにすれば
        先に進めました。
        みなさんも試してみて下さい。
        0
      • × 名無しのお兄様 No.88943007 2015/09/29 (火) 23:45 通報
        良い情報ありがとうございます
        盗まれるのが嫌でしばらく送ってなかったのでちょっと再開してみます
        0
      • × 名無しのお兄様 No.88945895 2015/09/30 (水) 01:57 通報
        回避できるパターンもあるんですね。情報ありがとうございます!
        自分が検証した時は、機内モードオン→オフ、自宅のWiFiオン→オフをやって、20分放置してみましたが復帰できませんでした…
        それ以来は諦めてたのですが、次からはちょっとだけあらがってみます(^^)
        0
    • × 名無しのお兄様 No.88948675 2015/09/30 (水) 09:31 通報
      68万で出た強敵から初めて金泥して残り1枚
      71万で出た強敵からも金泥して無事完凸しました
      公式が不具合を認めたアナウンス出したらまともな(?)金泥率になったのは気のせいですかねーwww
      0
      • × 名無しのお兄様 No.88949263 2015/09/30 (水) 10:28 通報
        レオは今のところ10枚(4枚目がなかなか出なかった)ですが、
        昨日だけで4枚泥(35万くらい)しました。
        一昨日完凸(25~28万くらいで)したばかりだったので
        泥率変わったのかななんて思ってましたが
        今日はゼロなので、やはり運なのかなと
        ちなみに最初の頃に撤退したとき2枚ほど金泥逃してるので
        泥率自体は低くないとは思ってます。
        他イベと比べ、特定敵の分高めに設定してあって、
        1戦の判定回数分の分リアルラックが影響してるのはないかと
        0
      • × 名無しのお兄様 No.88967493 2015/10/01 (木) 00:48 通報
        ゲーム会社の運営は一人のPLさんに嫌がらせするほど子供じゃないし そんな暇も無いと思いますヨ。
        完凸おめでとうございます。
        2
  • 名無しのお兄様 No.88911311 2015/09/28 (月) 16:53 通報
    60万到達!
    撤退なしのレベル100を3回でした。
    モノリス残しが無ければ、2回くらいは少なくなったかも。
    終盤もジョージは倒してましたが、
    結局レオは6枚。
    ストーリーの石確保に戻ります。
    返信数 (1)
    1
    • × 名無しのお兄様 No.88911346 2015/09/28 (月) 16:55 通報
      ごめんなさい。40万でした。
      0
  • 名無しのお兄様 No.88909738 2015/09/28 (月) 14:57 通報
    敵66の時からで
    ☆6あやなのゲージ貯まるの待ってる
    貯まると同時に(CPUの方が反応早い)相手の雑魚が攻撃
    その後、相手の1人があと少しで貯まる状態で
    こちらはゲージ貯まってるのにタッチできず、
    そのまま残りの2人で同じことを繰り返して攻撃されて壊滅
    その後63にて
    こちらスキルでゲージダウン20%
    相手全体ダメージ40%
    先に一条撃破、直後雑魚から5倍攻撃で全滅
    まあ、後の方はスキルでダメもらった場合の
    倒す順番を変えないといけないかなとは思いますが
    先の状況は酷いなと思いました
    人vsCPUの反応速度の戦いとか・・・どんなゲームだろう
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しのお兄様 No.88909887 2015/09/28 (月) 15:09 通報
      前からですが、敵方の必殺を打たれたときにほかの敵キャラのゲージがもう少しでたまる状態だと、連続で攻撃されます。
      どうも、必殺エフェクトの後に入力不可能時間が発生しているようです。
      おそらく最初からの仕様だと思いますので、それを考慮した戦略を求められるのだと思います。
      むしろ最近よく報告されている「タップしたはずなのに無視される」等のほうが問題だと思いますが・・
      でもあの何もできずに連続であれよあれよとやられる感覚はよくわかります。
      ほんと悔しい・・
      0
    • × 名無しのお兄様 No.88925416 2015/09/29 (火) 06:07 通報
      操作入力は押されてからプログラムのイベントが始まります。
      操作した時に端末のCPUに操作入力に対応する余力がないと受け付けてもらえません。
      多分、クアッド2.5GのCPUとRAM3G程度のスペックが無いと操作上の不都合が出ます。もちろん端末がスマホなら冷却していないと発熱による能力低下も起きます。
      幸いにも相手はCPUなので同じタイミングで動こうとします。
      RAM残量とCPU使用率程度のリアルタイムモニターも見ながら完全に冷却すれば、それだけでも少し撃破レベル限界が上がると思います。
      0
      • × 名無しのお兄様 No.88931188 2015/09/29 (火) 15:24 通報
        お二方とも返信ありがとうございます
        仕様ですか・・・
        どうせなら人の手による操作ラグ分として
        CPUもゲージ満タンから発動まで若干の時間あったら
        (チビキャラの揺れ動作に連動とかだったら)いいのに
        クアコア2.2G/RAM2Gじゃ足りないと・・・
        SIMフリーで買ったばかりだから余計なアプリも
        入ってないんですがね
        0
  • 名無しのお兄様 No.88907844 2015/09/28 (月) 12:21 通報
    とりあえずレオは完突したのであとは一条をどこまで集めるかだな…(  ̄▽ ̄)
    0
  • 名無しのお兄様 No.88906944 2015/09/28 (月) 10:51 通報
    任務に復帰したさいモノリスになっていキャラのスキルが発動するのだけど、毎回CADの身代わりまで発動するんだけど私だけかな?
    2

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

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